ブログはじめました

都内でSEしているKentaxと申します。

今更ながらブログはじめます。

特に、ブログで稼ぎたい、とか、ブログきっかけで仕事が欲しい、とかないので、まずは質素にはじめてみようと思います。

ブログを書く理由

  • エンジニアとしてのアウトプットを残しておきたい
  • 文章力を上げたい

最近、社外の方とコミュニケーションを取ろうとした際、「ブログのURLかGithubのアカウントあったら教えてください」と言われました。ブログはやってないし、Githubのアカウントも業務で使っているものしかなかったので、その時は「ありません」とお答えしました。しかし、会社でときどき、「趣味でこんなの作ってみました」と発表したりすることもあり、それらがまとまっているブログがあっても良いなぁ、と思ったのが、このブログを始めようと思ったきっかけです。

ブログのテーマ

  • エンジニア
  • 写真
  • 料理

エンジニアに関することはもちろんなのですが、それだけだと疲れてしまうので、趣味である写真や料理なども適度に混ぜて記事にします。

ブログのルール(目標)

  • 週1回以上更新する
  • 月1回以上はエンジニアに関する記事を入れる

超ユルいルールですが、まずは続けることが重要なので、このルールで行ってみようと思います。慣れてきたら随時修正していきます。

それでは、よろしくお願いします。

Let's enjoy blog !